2018/12/24

【ジョホールバル】Puteri Pacific Johor Bahruで食べた美味しい食事

ジョホールバルで宿泊したPuteri Pacific Johor Bahruでビュッフェの朝食を食べました。
早朝6時30分の誰もいない一番乗りでレストランに到着。
私たちが食べたローカルな食べ物はロッティとカヤジャムトーストくらいでした。
ビュッフェではいつも食べ過ぎてしまうので少なめに少なめにと
自分に言い聞かせながら取って回りました。

食後にPuteri Pacific Johor Bahruの付近を散策。
朝日を浴びたスルタン・イブラヒム・ビルディング
ここは第二次世界大戦時代に日本軍の司令部が置かれていた場所です。
小高い丘の上にあるのでシンガポールの様子を見るのに最高の場所だったのでしょう。
70年以上前の建物だとは歴史を感じます。
当時の軍人さんはどうやってここまで来たのでしょう?
船?飛行機?現在とは違いとても時間がかかったのでしょうね。
振り返ってみたPuteri Pacific Johor Bahruも
朝陽を浴びて美しかったです。
カーペットや壁紙など至る所に古さを感じるホテルでしたが
ホテルマンは皆素晴らしいサービスが出来る人々でした。
部屋の点かない電気を直してくれたし、
夜にディスカウントされ半額になったケーキを買ったら
妻の誕生日だと言うとローソクをサービスしてくれました。

ジョホールバル日記

0 件のコメント: