2018/12/24

【ジョホールバル】チャイナタウンにあるパン屋さんHiap Joo Bakeryで食べた美味しい食事

どこの都市にもチャイナタウンはジョホールバルにもありました。
Hiap Joo Bakeryで食事をしました。
宿泊していたプテリホテルからは海の方に向かって歩き10分弱で到着です。
開店まで時間があったのでジョホールバルのOKMポイント付近を散策。
暑さに負けて1時間以上早かったがHiap Joo Bakeryへ到着。
まだ11時だったが結構な行列だ。
暫くすると列が動き人数制限しながら入店開始。
調べた本では12時開店となっていたが変わったのだろうか?

入店してお目当てのバナナケーキを探すが無い。
よくよく聞くと普通の焼き立てパンが11時からバナナケーキは12時からとのことだった。

焼き立てパンも美味しそうだったので購入して入り口にあったテーブルで

食べながら12時を待たせてもらった。
11時50分くらいに店員さんが列に並ぶように促してくれて
お目当てのバナナケーキを購入。
またまた入り口のテーブルを借りて焼き立てを食べた。
ふんわりしっとりでとても美味しかった。
入店待ち行列の真横だったのでいい宣伝になったことでしょう。
並んでいたお婆ちゃんが覗き込んで来て
何時から並んで買ったのかなど話しかけてきた。
一つあげようと思ったが並んで買うから要らないと、、、
珍しく謙虚で珍しくおとなしく行列に並ぶ中国人でした。
食後には行列がさらに延びてました。
数人ずつしか入れないお店なので1時間以上は待つのではないのでしょうか?
開店前に到着して待った方が良いでしょう。
美味しかったです。


0 件のコメント: