2018/12/25

【バタム】バタムセンターフェリーターミナル前にあるMega Mall Batam Centreで食べた美味しい食事

インドネシアのバタム島にあるMega Mall Batam Centreで食事をしました。
Mega Mall Batam Centreはフェリーターミナル直径つのショッピングモールです。
今回はシンガポール→ジョホールバル→バタムと巡ってきました。
どんどん物価が下がり貧乏旅行には最適の行程です。

食事をしたのは2階にあったレストランMALAYA CAFEです。
人手が足りていないのか食後の片付けもままならない状態で少々待ちました。
 チキンヌードル
 レモンチキン(食べかけです)
シーフードナシゴレン
どれも美味しくいただきました。
レモンチキンの画像は食べかけです。
空腹に負けて撮影前に食べてしまいました。

隣のテーブルに座る韓国人4人組はポケモンGOに夢中でした。

ジョホールバルからバタム島まではフェリーで来ました。
ジョホールバルのTHE ZONショッピングモール内にある
Berjaya Waterfront Ferry Terminalからバタムセンターまでは約2時間。
船上のデッキにも上がれてチャンギ空港を離着陸する飛行機や大きな貨物船など
景色を眺めることもできました。
バタム島へはシンガポールの各フェリーターミナルから行くのが一般的ですが
マレーシアのジョホールバルから入国するのも乗船時間が長く楽しいですよ。
船はぼろいですけどね。

バタム日記

0 件のコメント: