2018/12/25

【バタム】大きな公園(Alun Alun Batam Centre)の先にある小さなレストランで食べた美味しい食事

バタムセンター近くのAlun Alun Batam Centre先の小さなレストランで食事をしました。
場所はガイドブックにも載っている有名店「Seienam Seafood Batam」の2軒手前です。
お店の名前は「Waroeng Lamongan Cak Rochman」
小さなレストランですが清潔で居心地が良かったです。
若い店員さんも元気よく気持ち良い接客でした。
お互い英語が苦手なので妻が頑張ってGoogle翻訳で注文しました。
 KERANG
以前ビンタンというで食べたGONGGONGを食べたかったが別の店で探そう。
KERANGも美味しかったがやはりゴンゴンが食べたかった。
 SOTO AYAM
お店の看板メニュー チキンスープです。
AYAM PANGGANG
焼き鳥かな?少々骨が多い。
ローカル感いっぱいの「Waroeng Lamongan Cak Rochman」は
素敵なレストランでした。

バタムはシンガポール等と比較して若者がすごく多い。
朝早くからレストランや建築現場などで頑張っている姿を多く見かけました。
インドネシアは若い人が多く活気がある国のようです。
将来性に期待して日本へ帰国後に米国上場投信インドネシアETF(EIDO)を購入してみました。
気になった企業だけでなく国にも投資が出来る米国ETFは楽しいです。
儲かったらまたインドネシアを旅したいです。

バタム日記

0 件のコメント: