2018/12/23

【ジョホールバル】Johor Bahru City Squareの上にあるレストラン街で食べた美味しい食事

ジョホールバルの大人気スポットシティスクエアの6階にあるレストランで食事をしました。
宿泊していたThe Puteri Pacific Johor Bahruからイミグレーション方面に
歩いて5分ほどの場所にある巨大ショッピングセンターJohor Bahru City Squareがある。
若者たちで大賑わいのこのショッピングセンターは各フロアの至る所に
レストランが散りばめられている。
そんな中、3年前にも訪れた「HO SENG KEE」で食事をしました。
チャーシューワンタンメン
汁なしブラックチャーシューワンタンメン

どちらも美味であったが汁があった方が美味しかったです。
ジョホールバルへはチャンギ空港からTS1のシャトルバスで直接来ました。
乗客は10人もいなかったような気がします。
便利なルートなのでこの路線が廃止にならないことを願っています。
チャンギ空港到着からシンガポール出国まで3時間程度でした。
ホテル代が高いシンガポールを避けてジョホールバルに逃げ込んだ感じです。
ジョホールバルのイミグレーションから宿泊先のThe Puteri Pacific Johor Bahruまでは
荷物が無ければ徒歩10分ほどです。
私たちはデカいキャリーバックを引きずり、後押ししながら歩いてしまいましたが
荷物がある方はタクシーを利用したほうがいいと思います。
Public Bank 横の細いわき道を抜ける先が数十段の階段ですよ。

東南アジア旅行

0 件のコメント: