2018/12/26

【バタム】美味GONGGONGが食べらるLOVESEAFOODで食べた美味しい食事

レイヤーケーキの有名店「DIANA」近くのLOVESEAFOODで食事をしました。
レイヤーケーキのダイアナから大通りに出て徒歩5分ほどです。
ダイアナさんは住宅地にありますがLOVEseafoodは大通りに面していてわかりやすい。
むかしビンタン島で食べたGONGGONG(ゴンゴン)が美味しくてバタム島でも探してみました。
バタム島ならどこのレストランでもあると思っていたが
昨日行ったレストランでは扱ってなくネットでいろいろ調べて
LOVE(愛)SEAFOODにあることがわかりました。
山盛りの巻貝(GONGGONG)は楊枝を使って引っ張り出して食べます。
いい加減の塩味がとても美味しく昔ビンタン島で食べたとおりの味でした。

食後、GRABを呼んでホテルに戻ろうとしたが申し込んだGRAB車がまったく動かない。
GRAB初心者の私たちにはどうなっているのかどうしたらいいのか解らない。
ちょうどいい具合に現金を使い果たしカード決済でしかホテルへ戻る方法が無い。
最悪近くのATMを教えてもらえばなんとかなるがどうしよう。
GRAB電話で通話を試みるがipadからはできないみたいだ。
店員さんが手伝ってくれてキャンセルして改めてGRABを手配してくれた。
ありがとう店員さん、感謝します。
不都合が生じたらキャンセルすればいいのですね。決済はされませんでした。
GRABレベルが上がりました。

バタム日記

0 件のコメント: