2018/12/26

【バタム】バタム島でレイヤーケーキの超有名店DIANA食べた美味しい食事

バタムセンターから頑張って徒歩で行ったダイアナでレイヤーケーキを買いました。
バタムセンターからGOOGLEMAPを頼りにレイヤーケーキの有名店ダイアナを目指す。
地図を見ると30分ほどで到着できそうです。陽射しはあまり強くなく行けそうです。
行程の半分ほど行った場所でものすごく怪しい不法投棄のゴミ捨て場のような場所。
引き返し大通りを行ったが歩道が無くなり車道のみ。
とても危険です。細い縁石上を歩いたが何度もクラクションを鳴らされました。
3車線ほどある大通りです。もう一度言いますがとても危険です。
必ずタクシーを利用して向かいましょう。

なんとか「DIANA」へ到着したが扉が閉まっている。
扉を開けようとしたが鍵がかかっていた。
ガチャガチャしていると中からお母さんが出てきてくれて試食も用意してくれた。
ハーフサイズのプルーン入りを購入。
現金が足りなかったので10000ルピアおまけしていただいた。
クレジットカード不可なので現金の用意を忘れずに行きましょうね。
何層にもぎっしりとプルーンが詰まったレイヤーケーキです。
ホテルに帰り美味しくいただきました。
翌日のシンガポール行きフェリー内でも美味しくお頂きました。
シンガポールで宿泊したホテルでも美味しくいただきました。
ずっしりとボリューム満点のレイヤーケーキはバタム島に訪れた際はお勧めです。

バタム島日記

0 件のコメント: