2014/12/17

【アユタヤ】タイ国鉄アユタヤ駅前の食堂で食べた美味しい食事

列車でバンコクからアユタヤへ行きアユタヤ駅前の食堂で
食事をしました。
食堂の場所はアユタヤ駅を降りて通りを渡り
渡し舟ボート乗り場の入り口にあります。
この写真の左側が食堂になります。
残念ながらお店の名前はわかりません。
屋根があるお店だったので屋台ではなく食堂と勝手に分類しました。
食べた料理は鶏肉と野菜の炒め物です。
ご飯は水分がなくこれぞタイ米といったものだが炒め物の汁をかけながら
食べるとちょうどいい湿り気となり美味しかったです。
早朝に日本からバンコクに到着。
フォアランポーン駅に移動して列車でアユタヤに到着です。
まだ昼前の10時です。事前に結構調べましたが予定通り
とても順調に移動できたので満足なスタートです。
食後にトゥクトゥクでホテルまで移動しようとしたが
運転手に近くだから歩けみたいなことを言われた。
指さされたほうへ歩くこと5分ほどで宿泊先の
クルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel)に到着。
午前中だったがチェックイン出来てラッキーでした。

タイ日記