2013/06/17

【ケタム】クアラルンプール近郊のケタム島で食べた美味しい食事

KTMコミュータの終点ポートクラン駅から船で40分ほどのケタム島で食事をしました。
KLセントラルからKTMコミューターの終点ポートクランで下車。
そこから船で40分ほどでケタム島に到着。
私は旅行最終日で帰国の便が迫っていたのでケタム島の滞在時間は30分ほどでした。
のどかな漁師町の雰囲気を味わいながら5分ほど歩くと食堂街に出る。
船を降りた後、レンタサイクルをしている人が多かった。
シーフード(カニ)料理が有名なようです。
時間が無かったので手の込んだ料理は諦めて普通にシーフードのフライドライス。
さすがシーフードが売りの食堂です。
エビがたっぷり入っていてとても美味しかったです。
価格はシーフードフライドライスにドリンクを付けて7リンギでした。
食後はこんなのどかな景色の中を散策して船着き場に戻ると
出航5分前でした。ギリギリ間に合った。
今回ケタム島の滞在は1時間弱で大急ぎで食べて散策したが
半日くらいはゆっくりしたい場所です。
宿泊は必要ないかと思いますが半日くらいはクアラルンプールの喧騒を離れ
のんびり過ごしたいですね。

マレーシア日記