2014/12/18

【アユタヤ】チャオプラヤ川沿いのサイトンリバーレストランで食べた美味しい食事

タイを旅行した時にアユタヤのチャオプラヤ川沿いにある
サイトンリバーレストラン(Sai Thong River Restaurant)で
涼みながら食事をしました。
地図を見ると宿泊していたクルンスリ リバー ホテル(Krungsri River Hotel)から
1kmくらいだったので自由な一人旅、時間はたっぷりあるので歩いてみることにした。
これが大失敗の選択でした。
どのように行こうかと思っている方は迷わずタクシーで移動しましょう。
道中は灼熱の太陽、埃っぽい歩道のない道路、水を売ってる売店も見当たらない
上の写真にある小さな「SAI-THONG」と書かれた看板を見つけたときは
本当に涙が出ました。
途中で何度もトゥクトゥクに声かけられたのに乗らなかったことに大後悔です。
1KMほどの行程のつもりが1時間ほど歩いた気分でした。(実際は30分ほど)
店内に入るとサイトンリバーレストラン(Sai Thong River Restaurant)名物の
川エビがお出迎えです。
 鶏肉のカシューナッツ炒め
川海老のBBQ(700バーツ)
高いなーと思い躊躇したが食べて大正解。
プリプリした弾力のある食感で炎天下の中をはるばる歩いてきた価値がありました。
しかしもう一度言いますがここは車で来る場所です。歩いてはダメですよ。
食後は川沿いに入る道にいたバイクタクシー(30バーツ)で移動しました。

タイ日記