2018/12/21

【クアラルンプール】KLCC近くの清潔なフードコート「PELITA」で食べた美味しい食事

ツインタワーのあるスリアKLCCから西へ200Mほど行った場所にある
「PELITA」フードコートで食事をしました。
「Nasi Kandar PELITA」レストランは宿泊していた「THE face hotel」とツインタワーの
中間にありとても便利な場所でした。
途中の道も歩道がしっかり整備され街灯も明るく夕刻から夜間でも
難なく歩くことが出来ました。
店内は非常に清潔でスタッフは全員お揃いのシャツを羽織り感じのいいレストランです。
メニューはセルフで取るタイプではなく指さしで盛ってもらうタイプです。
会計方法が画期的です。
店では皿に盛ってもらいレジで会計用のカードを渡されます。
そのカードを持って会計所で清算します。
カードにはICチップでも入っているのか会計所では
「Suica」などのようにタッチするだけで金額が表示されました。
周回している店員さんにドリンクを注文した際もカードを置いていき
会計所で清算するようにとのことでした。
会計所で集中会計するフードコートは何度か行ったことがありましたが
ICチップの入ったカードでタッチして会計するのは初体験。
最先端の会計システムですね。
新鮮な体験ができたフードコート「PELITA」でした。
チキン、ポテト、ナシゴレン
ブラックチキン、ナシゴレン、ゴーヤ、キャベツ

どちらも美味しくいただきました。
Nasi Kandar PELITAでカード式会計システムのフードコートは初体験でした。

0 件のコメント: