戦場にかける橋で有名なカンチャナブリの
リバークウェーレストラン(River Kwae Restaurant)で食事をしました。
場所はクウェー川鉄橋駅から鉄橋方面に歩いてすぐの左側です。
観光地にあるレストランだとなんとなく入ったのですが結果大当たりでした。
注文したのはカニ入りフライドライス(カニチャーハン?)と空心菜炒め
カニ入りフライドライスは期待外れでした。
注文すべきだったのはカニでは無かったのかもしれません。
パサパサして美味しくありませんでした。
他にもフライドライスはいろいろあったので
他のメニューをお勧めします。
空心菜炒め。
こちらは安心の美味しさです。
野菜を食べたくなるといつもこいつを注文してます。
海外ではよく見かける空心菜ですが日本ではなかなか食べる機会がありません。
チャーハンは残念、空心菜は美味しかったです。
リバークウェーレストラン(River Kwae Restaurant)のとても良かったのは
この景色です。
夕方で観光客も減ってきた時間が良かったのかクウェー川にかかる鉄橋を
静かにゆっくりと眺めることが出来ました。
このクウェー川鉄橋は歩くことが出来ます。
列車は1日数本ありますが注意して列車を真横に見ることが出来ます。
クウェー川鉄橋を渡る列車は歩く速度ほどにスピードを落としますが気を付けてください。
列車の後ろをみんなゾロゾロ歩いています。
日本に帰ってから「戦場にかける橋」借りてきてみました。
タイ日記