2013/06/16

【クアラルンプール】ミッドバレーのイオンフードコートで食べた美味しい食事

クアラルンプールのミッドバレーメガモール、イオンのフードコートで食事をしました。
場所はKTMコミューターのミッドバレー駅がほぼ直結。
しかし列車は本数が少ないのでKLセントラルからバスがお勧め。
いろいろな方面へ行くバスがミッドバレーを通ります。
KLセントラル駅のバス停で周囲の人にミッドバレーといえば
親切に教えてくれるでしょう。
ミッドバレーのイオンメガモールのフードコートでクレイポットを食べました。
注文したのはチキンとマッシュルームの焼きカレーみたいなものです。
アツアツで底のほうはお焦げになっていてメッチャウマでした。
こんな美味しい料理があったんですね。クレイポットに感動です。
日本でおなじみのイオンですがマレーシアにも結構あります。
クアラルンプールには何店舗も見かけましたし
ペナンやマラッカ、ジョホールバルにもありました。
イオンのサイトで確認してみるとマレーシア全土に20店舗以上のお店があるようです。
海外で成功している小売業としてはユニクロ並みなのかもしれませんね。
イオンミッドバレー店も観光客相手ではなくローカル相手の上手な商売を
しているように感じました。

マレーシア日記