2014/12/22

【アンコールワット】カンボジアのアンコールワットで食べた美味しい食事

カンボジアのアンコールワットでチャーターしたガイドに連れられて
行ったお店で食事をしました。
カンボジアのアンコールワットでガイドに連れて行ってもらったお店で
少々高く感じるフライドライスを食べました。
「TA PROHM KHMER FOOD」メニューに書いてあるこれが店名かな?
チャーターした運転手にお任せで連れて行ってもらったので場所はアンコール遺跡群の
どこかであるとしか言えません。
フライドライスとスプライトでお値段は7ドルと少々高めです。
アンコールワット周辺は観光客で相当潤っているのでしょうね。
暑さに負けて食欲が湧かなかったが美味しく頂けました。
入り口はレストランとは思えない作りでしたが店内は綺麗で
トイレもそこそこだったので外国人から文句を言われないお店なんでしょうね。
運転手は隣の小屋で集まって食事をしてました。
運転手さんには店からキックバックがあるんでしょうね。
シャムリアップのホテル(Royal Crown Hotel)で
アンコールワット観光3日間を申し込みました。
3日間で70ドル。
多少交渉してアンコールワットサンセット、アンコールワットサンライズ、
帰りの空港までをプラスして60ドルで納得した。
アンコール遺跡群のチケット30ドルは別途必要です。
チャーターしたのはタクシーでなくトゥクトゥクなのでこんな感じです。
とにかく暑いですよ。そして「サンライズ」を見にくときはめっちゃ寒いです。
防寒対策が必要です。
私は短パンで大失敗でしたが我慢してこんな神秘的で美しい景色が見られました。

カンボジア日記