2015/12/12

【ジョホールバル】JBセントラルのジョホールバル シティスクエア6Fで食べた美味しい食事

マレーシア南部、シンガポールとの国境の町ジョホールバルで食事をしました。
場所はJBセントラルから歩道橋を渡り左側のショッピングモールの方です。
ジョホールバル シティスクエアは大きなショッピングモールで
ローカルな若者に人気がありそうないろいろなお店が入ってます。
レストラン街は6階にあります。
小綺麗な雲吞麺屋さんです。
注文はブラックソースを選んでみました。
出てきた料理は汁なし焼きそばワンタンみたいな感じ。
スープが別なのですがどうしたらいいのかな?
つけ麺のように食べる?スープと麺は別に食べる?
私は別々に食べました。正解ですかね?
食事の前に美しいガラステンプルを見てきました。
歩いて10分ほどでしたが車道しかないジャンクションみたいな場所を
通らなければならないのでタクシー利用がお勧めです。
この画像を見せて「ガラステンプル」と言えば連れて行ってくれるでしょう。
帰りのタクシーは上の道路に行けばいくらでも走っているので
待たせなくていいと思います。
時間はこんな感じです。一番下に書いてある通り外国人は10リンギ支払います。
中に入るとすぐに人がいてすり抜けられそうな気もしますが支払いました。
外からは想像もつかないほど「ガラステンプル」内部は美しかったです。

マレーシア日記