2015/12/22

【バンコク】ザ バークレイ ホテル プラトゥーナムで食べた美味しい食事

バンコクで宿泊したザ バークレイ ホテル プラトゥーナムで
デザートを食べました。
ホテルのロビーはVIPが来るようでレッドカーペットにカバーが掛けられていました。
場所はホテルのロビーフロアにある喫茶店です。
チェックイン後ウェルカムドリンクを頂けたお店でケーキがあったので
買おうとすると夕方5時以降は40%引きだよと店員さんが教えてくれた。
出かけた後に戻り40%引きで2個購入。
出先で買ったさつまいもとカボチャでお腹いっぱいです。
部屋は禁煙にしていたので下にタバコを吸いに行くと警備員がいて
物々しい感じだった。
警備員さんに聞くとどうやら王室関係のどなたかが来るようなこと言っていた。
「オールドプリンセス」??と言ってたような・・・
 暫くロビーの様子を見ていると慌ただしくレッドカーペット上の布が剥がされた。
高級車が2台到着して素敵なドレスを纏った女性が降りてきました。
リスペクトして下さいとのことだったので写真は撮りませんでした。
ここザ バークレイ ホテル プラトゥーナムは格式の高いホテルなのだろう。

バンコク日記