2015/12/11

【マラッカ】マラッカのジョンカーストリート、ナイトマーケットで食べた美味しい食事

世界遺産都市マラッカのジョンカーストリートナイトマーケットで食事をしました。
場所はフランシスコザビエルの教会から下り橋を渡った向こう側です。
土産物屋や屋台が出ていて観光客で大賑わいです。
人に流されて歩くのがやっとといった感じです。
4個で3リンギのシューマイです。
崎陽軒のシュウマイの方が美味しかったな。でも観光地なのでOKです。 
 カキのたまご炒めです。
アツアツで美味しかったが少々カキ不足でした。
食べていてあまりカキを感じませんでした。味は美味しかったですよ。
 
写真で伝わるかな?
スイカにドリルで穴をあけミックスしたスイカジュースです。
これはとても美味しかったです。
マラッカ川の橋付近にはキラキラしたキティちゃんやドラえもんがいました。
アナ雪もいましたが日本のキャラクターはワールドワイドな人気ですね。

マラッカ日記