2015/12/10

【マラッカ】マコタ・メディカル・センター近くの食堂で食べた美味しい食事

マレーシアの世界遺産都市であるマラッカの食堂で食事をしました。
場所はマコタ・メディカル・センター近く
海を下にして地図を見るとマコタ・メディカル・センターの右側の2本目の
道を入ってすぐです。
こんな感じでプレートに料理を載せていき会計するシステムです。
現地の人が多くいくら盛ってもバカ高いことにはなりそうになかったので
あれやこれやいろいろ盛ってみました。
これで10.5リンギでした。少量ずつ種類を盛りすぎたかな?
なかなかいいチョイスだったようでどれも美味しく頂けました。
こちらに来る前にはMalaka strais Mosqueマラッカ海上モスクを訪ねました。
宿泊していたホテル エクアトリアル ムラカ(Hotel Equatorial Melaka)の窓から
見えていたので歩いていきましたが炎天下でとんでもなくバテました。
歩いていく場所ではないですね。バスも無かったのでタクシー利用がお勧めです。
場所はまだ開発中でゴーストタウンのような都市
MELAKA GATEWAY(マラッカゲートウェイ)の奥にあります。
無理して歩いて行かずタクシー利用をしましょう。

マラッカ日記

翌日の朝食もこちらで頂きました。
選んだ食材に彩画がありませんね。
今日は5.5リンギでした。
昨日とそんなに違うのかな?
昨日の値段は10.5リンギでした。