2015/10/09

【台北】地下鉄東門駅近くの屋台で食べた美味しい食事

日本でも有名な小籠包の「鼎泰豊」から大通りを渡った反対側にある
小道の市場屋台で食事をしました。
地下鉄東門駅を出てすぐの有名な小籠包の「鼎泰豊」に着いたが
大混雑で1時間以上待つようだ。
1泊2日の短期旅行なので諦めて大通りを渡り小道を入った小さな市場にある
屋台に行きました。
屋台のような雰囲気の店だが外とはビニールカーテンで仕切られていたので
食堂と呼ぶべきなのかな?
 
食べたのは魚のすり身のスープに魯肉飯(ルーロー飯)です。
どちらも素朴な味でとても美味であった。
屋台でもう一度行こうと思っても場所が曖昧だがなんとかもう一度
行きたいお店である。
注文は写真もなく日本語が全く不可だったので周りの人々が食べているのを
指さしで依頼しました。

台湾1泊2日