2015/10/09

【九份】台北からバスで1時間ほどの九份の屋台で食べた美味しい食事

台北郊外の観光地、九份の屋台で軽く食事をしました。
台北から路線バスで一時間ほどで到着。
多くの観光客の流れに流されながら楽しみました。
途中たくさんの土産物屋が出ています。
そこでいくつか立ち食いをしました。
どデカイシュークリームです。
確か45元でした。甘いクリームたっぷりでとても美味しかった。
バカでかいエリンギです。
醤油味でとても美味しかったが確か50元とお高かった気がします。

ここ九份は「千と千尋の神隠し」で有名だそうです。
千と千尋の神隠しを見ていない私にはなんのこっちゃと
さっぱりわからなかったがノスタルジックな雰囲気の素敵な場所でした。
傘をさしていても濡れるほどの大雨でしたがとても楽しめました。

帰りのバス停は大混雑。道路は大渋滞でバスは全然来ない。
現地の観光客カップルが一緒にタクシーを相乗りしないかと誘われたが
300元と高かったのでバスを待つことにした。
2本目のバスでようやく乗れて台北で降りるときに先ほどのカップルがいた。
彼らもタクシーをやめてバスで帰ってきたようだ。

台湾1泊2日