2014/12/26

【バンコク】BTSサナームパオ駅近くVIC3ホテル向かい側で食べた美味しい食事

宿泊していたVIC3ホテル向かい側の食堂で食事をしました。
場所はBTSサナームパオ駅のすぐ近く。
VIC3ホテルの大通りを挟んだ反対側にあります。
通勤時間帯前で通りは人通りは多くありませんでしたが
中では多くの人々が朝食を食べていました。
チキン、つみれ、野菜が入ったとても満足できる朝食となりました。
価格は35バーツでした。
むかしむかし、バンコクの街でBTSが開通すれば道路の渋滞が解消される
なんていう話をよく聞いたものです。
BTSが開通して20年近くが経過しようとしていますが渋滞は一向に減りません。
BTSはどんどん延伸されているのにな。経済発展でバンコクの街は予想以上に
車が増えてしまったということなのだろうか。
そういえば屋台の食費はあまり変わってないような気がしますが
タクシー代はずいぶん高くなった気がします。

タイ日記