2014/12/24

【シェムリアップ】パブストリートの裏通りで食べた美味しい食事

カンボジア、シェムリアップのパブストリートの少し静かな裏通りで
食事をしました。
パブストリートの喧騒から一本裏に入った小道にあった雰囲気の良いレストラン
「Khmer House Restaurant」で美味しい食事を頂きました。
今日は12月24日クリスマスイブです。
シェムリアップの街は一段と賑わっていました。
クリスマスイブなので少し贅沢な食事をしました。
春巻き。
生春巻きと揚げ春巻きをhalf&halfにして貰いました。
ウォーターメロンジュース。
東南アジアでドリンクに迷ったらいつもウォーターメロンジュースを頼んでます。
「Khmer House Restaurant」ではライムが刺さってました。
 野菜いっぱいのチキンカレーです。
ご飯無しでもいけるほど程よいからさで美味しかったです。
もちろんライスに付けても食べました。
シェムリアップはアンコールワットより物価が安く安心できる街です。
周囲のレストランはローソクで営業中。
クリスマスの雰囲気を醸し出すためかと思いましたが
どうやら停電中のようでした。
私が行った「Khmer House Restaurant」は自家発電だったのでしょうかね。
明るいこのお店に人は吸い寄せられるように集まっていました。
周囲の停電中のレストランは閑散としてました。

カンボジア日記