2014/12/24

【アンコールワット】カンボジアのアンコールワットで食べた美味しい食事

カンボジアのアンコールワットでチャーターしたタクシーの
運転手に連れられたレストランで食事をしました。
場所はアンコールワットからトゥクトゥクで10分ほど、
一昨日に連れてきてもらったのと同じレストランです。
多分お店の名前は「TA PROHM KHMER FOOD」です。
欧米からの観光客いっぱいで大繁盛していました。
今日はシーフードヌードルウォーターメロンシェイクです。
シーフードヌードルは薄味で野菜たっぷりで美味しかったです。
麺はインスタントラーメンみたいなものだが具をたくさん入れて作れば
こんなに美味しくなるものなんだと感動です。
日本ではもやしたっぷりのインスタントラーメンはよく作りますが
こんな手の込んだラーメンは作ったことがありません。
ヌードルだったのでサクサク食事が進みあっという間に完食です。
外に出てトゥクトゥクに戻ると運転手は不在でした。
隣の運転手さん専用の食堂を覗くとまだ食事中でした。
慌てて出てこようとしたので
「食べ終わってからいいよ、タバコ吸って待ってるから」
みたいなことを言ったら伝わったようでテーブルに戻って食事を続けていた。

カンボジア日記