2014/12/23

【アンコールワット】カンボジアのスラ・スラン湖畔で食べた美味しい食事

アンコール遺跡群を観光中にガイドが連れて行ってくれたスラ・スラン湖畔の
レストランで食事をしました。
食事をしたお店は「KHMER ANGKOR KITCHEN」です。
場所はアンコールワットからトゥクトゥクで10分ほど
スラスワン湖畔のレストランが何件も集まっている場所です。
外のテラスからは湖を眺めながら素敵な食事を楽しめました。
中には冷房の効いた部屋もありましたが寒すぎたので2階のテラス席にしました。
テラス席から見た湖の風景。
かわいいココナッツの器に入ったチキンカレー。
スパイシーでなくまろやかな味のチキンカレーです。
食欲がそそられご飯をお代わりして満足のいく昼食でした。
デザートには焼きバナナ。
焼きバナナにかかっていたシロップが甘く暑さに打ちのめされていた
体を労わってくれました。
価格はこの2品で9.5ドルでした。
まあ、アンコールワット価格なのでこんなもんでしょう。
外国人がたっぷりお金を落としていくのでアンコールワットは
綺麗に整備されている観光地なんでしょうね。
遺跡周辺ではゴミは殆どなく清掃が行き届いている感じがして好感が持てます。
ガイドの運転手も許容範囲の価格のレストランに連れて行くし
ボッタくりし過ぎないので楽しめました。

カンボジア日記