2014/12/23

【シェムリアップ】シェムリアップのパブストリートで食べた美味しい食事

シェムリアップの賑やかなオールドマーケットです食事をしました。
場所はシェムリアップのオールドマーケットで一番賑わっていたストリートの
食堂でシーフードライスを食べました。
「7up」と「シーフードライス」を注文しました。
最初に出てきたのがスプライト。
メニューには「7UP」と「スプライト」両方あったので「7UP」を選んだだが、、、
まあ、どっちでも良かったんですけど、少々がっかりです。
美味しそうなエビやカニがいっぱいのシーフードフライドライスの登場。
しかしライスは玉になっているしエビやイカは半生っぽい感じ。
火が通っていたような感じのしたイカは美味しくいただきましたが
大部分を残してしまいました。
「出されたものは全て食べる」という教育を受けてきた私にとっては断腸の思いです。
だが、旅行中にお腹をこわすことは絶対に避けたいので申し訳ありませんが
残させていただきました。
こちらの店は店員さんが少なすぎてキャパオーバーのお客さんを
受け入れてしまったのでしょう。
食事が出てくるまで30分以上待ちました。
見た目はすごく美味しそうであったのにとても残念な食事でした。
シェムリアップに再訪することがあってもこちらの店には行かないと思います。

カンボジア日記