2013/06/15

【クアラルンプール】KL、LRTのパサールスニ駅近くで食べた美味しい食事

クアラルンプールのLRT、パサールスニ(Pasar Seni)駅近くで食事をしました。
場所はパサールスニ(Pasar Seni)駅からスリ マハ マリアマン寺院方面に歩いて
すぐのところ。インド料理の綺麗なレストランです。
食べたのはマトンカレーです。
マトンカレーは初めて食べましたが今回頂いたのは大きな肉だ!
と喜んで食べ始めたら大部分が骨でした。
少々がっかりです。マトンカレーとはこういうものなのでしょうか?
たまたま残念なことに骨が多い部分に当たってしまったのでしょうかね。
付け合わせのキュウリはカレーに付けて食べるととても美味しかったです。
この辺りはチャイナタウンで関帝廟なんかもあるのですがヒンドゥー教の
寺院もありインド料理屋があるのでしょうね。
すぐ近くにあったスリ マハ マリアマン寺院です。
中には入らず外から眺めただけでしたが彫刻がとても美しかったです。
この周辺は安宿もありチャイナタウンでの夜市もあり夕方からは大混雑でした。

タイマレーシア国境越え日記