2013/06/14

【ペナン】バトゥフェリンギのナイトマーケットで食べた美味しい食事

ペナン島のバトゥフェリンギのナイトマーケットでフードコートを
訪れ食事をしました。
宿泊したコプソンオーキッドホテルからシャトルバスで
バトゥフェリンギのナイトマーケットに行きました。
シャトルバスは無料ですがフロントで予約しないと乗れません。
コプソンオーキッドホテルでシャトルバスに乗り出発を待っている間に
何組も予約なしで乗ろうとして拒否されフロントに走って予約してました。
ちゃんと事前に予約をしましょう。
フードコートで食べたのはロッティです。
値段は6.5リンギでした。一緒に写っているライチジュースは3リンギでした。
ロッティはマレーシアのクアラルンプールで5年ほど前に初めて食べました。
それ以来、久々にロッティを食べることが出来て大満足。
思い出通りの美味しさでした。
バトゥフェリンギのナイトマーケットはこんな感じの露店が
延々と2kmほど続いています。
多くの観光客で賑わっているナイトマーケットでした。
物欲が無く食欲が大有りの私には帰りのシャトルバスを待つ間
時間を持て余していました。

タイマレーシア日記