2013/06/14

【ペナン】ペナンヒルのフードコートで食べた美味しい食事

ペナン島のペナンヒルのフードコートで美味しい食事をしました。
ケーブルカーで登り景色の良いペナンヒルのフードコート
CLIFF CAFEで食事をしました。
平たい麺と野菜、シーフードの炒め物。
少々辛かったが美味しく食べられるものだった。
この料理の値段は5リンギでした。
CLIFF CAFEという名の通りこの広場はペナン島を一望出来る素晴らしい景色だった。
ペナンヒルへの行き方はペナン島のバスターミナルのコムタから
バスで30分ほどバス停を降りて5分ほどでケーブルカー乗り場に到着。
30リンギと少々高い運賃のケーブルカーに乗り登っていく。
かなりの急勾配なケーブルカーで景色も素晴らしかった。
ペナン島では有名な観光地でたくさんの外国人感顧客がいっぱいでした。
ペナンヒルへ路線バスで向かう途中に見えたキラキラ光る大菩薩が見えた。
そんなに遠く見えなかったので歩いてみたが炎天下20分ほど歩きました。
入り口が分かりにくかったがその辺の人に「ビッグブッタ」と聞けば
丁寧に道順を教えてくれました。
麓から山頂までが極楽寺の敷地のようです。
登山をするかのようにいろんな施設を見ながら上まで行くと
マジでデカい大観音菩薩が鎮座しています。

ペナン日記