2013/06/13

【ランカウイ】ランカウイ島のフェリーターミナル食べた美味しい食事

タイからマレーシアへ移動中にランカウイ島のフェリーターミナルで食事をしました。
マレーシアランカウイ島のフェリーターミナル近くにある清潔なフードコートで
ミーゴレン(焼きそば)を食べました。
場所はランカウイのフェリーターミナル内の建物を抜け外に出て左側にあります。
ほぼ外なのでエアコンは効いてないが日陰なので心地良いです。
ミーゴレンの値段は5.5リンギでした。
麺は細かく切れていてフォークでは食べにくかった。
箸も置かれていたのでそちらを利用して食べました。
味付けはソース味で濃すぎず食べやすく美味しかったです。
バターコーンもいただきました。
特別感動する食べ物ではないが美味しかったですよ。
ランカウイ島のフェリーターミナル周辺に見どころはほとんどありません。
ランカウイ島のリゾートはフェリーターミナルと反対側(北側)にあり
車でないと行かれません。
フェリーターミナル周辺ではランカウイのシンボルである大きな鷲がいるくらいですかね。
大きな鷲は思ったより大きく公園のようになっていて真下から見上げると
迫力があります。
ランカウイは船でタイのサトォーンから到着してペナン島への乗り継ぎで来ました。
2時間ほどの滞在でしたが食事と鷲の公園で過ごしました。

タイマレーシア国境越え