2013/06/11

【ハジャイ】ハジャイの時計塔裏通りで食べた美味しい食事

ハジャイのランドマークである時計塔の裏通りで食事をしました。
食べたのはチキンの乗ったカレーチャーハンです。
チキンはパサついていて骨も多くあんまり美味しくなかった。
土台のカレーチャーハンは辛すぎず美味しかったです。
デザートのは袋いっぱいのライチです。
みずみずしく甘くてとっても美味しかったです。
屋台の出ていた場所はハジャイのランドマークである時計塔(Clock Tower)の
裏通りです。この辺りは夜たくさんの屋台が出ていて大変賑わってました。
日中はミニバス(ロットゥ)やソンテオが集まっていていろいろな方面へ出かけられます。
私は海岸沿いのソンクラーへ行き、翌日は船でマレーシアに行くために
サトゥーンへ行きました。
ハジャイの町と空港の間にあるミニバスターミナルまではバイクタクシーで移動。
大きなキャリーバックがあったので2台のバイクを利用しようと思ったが
運転手さんが頑張ってくれて1台で済みました。
運転手さんは頑張ってくれたがキャリーバックを抱えた私はかなり怖かったです。
ミニバスは私が行ったときはサトォーンの市内から船着き場の
トゥマラン(タァマラン)までそのまま乗せて行ってくれました。
サトォーンから船でランカウイを経由してペナンに行きました。
海からのマレーシア入国はいい経験になりました。
一日に数本しか船は出ていないのでしっかり調べてから行ったほうがいいと思います。
なかなか思い出深い国境越えになりました。

タイ、マレーシア国境越え日記