2012/10/15

【ビエンチャン】宿泊したLEUXAY HOTEL近くの屋台で食べた美味しい食事

ラオスのビエンチャンで宿泊したロキシーホテル(LEUXAY HOTEL)近くの屋台で食事をしました。
 牛の串焼き
非常に硬かった柔らかめのビーフジャーキーだと思い
美味しくいただきました。
フルーツ屋さんでマンゴ
デザートはマンゴです。
店のおばちゃんに食べやすくカットしていただきました。
酷暑の中、とてもいい水分補給になり体力が回復しました。

ビエンチャンで最も面白かった場所はブッタパークです。
殆ど人はいなく静かな場所ですが面白い仏像がたくさん並んでます。
2時間近く楽しめました。

行き方
タラートサオのバスターミナルから
友好橋(Freindship Bridge)行きのバスに乗り終点まで。
このバスは日本から寄贈されたのか日の丸付きの都営バスカラーリングでした。
友好橋(Freindship Bridge)でバスを乗り換え。
運転手さんが乗り換えるバスを教えてくれた。
このバスはボロボロだった。
扉は閉まらず窓はひび割れエアコンは送風のみ。
まわりの乗客がブッタパークについたら降りる場所が来たと教えてくれた。
ありがとう。無事到着できました。
ブッタパークへは舗装されてない道路をこのバスで行きました。
おんぼろバスでした。