2012/10/15

【ビエンチャン】ビエンチャンのナイトバザールで食べた美味しい食事

ラオスの首都、ビエンチャンのナイトバザールで食事をしました。
昨日もナイトバザールに立ち寄り見て回ったが食後だったせいか
惹かれるものは無かった。
今日は食事を目的に来たのでいろいろ食べ歩き楽しめた。
鶏の串焼き
生姜醤油のような味付けで美味であった。
強いて言えば骨が多く身が少なかったことが残念です。
フルーツジュース
さっぱりしていて美味しい。
フルーツだけでなくなにやらシロップを投入していたが
そんなに甘ったるくなくゴクゴク飲めた。
パンケーキ
中身は練乳のみだがシンプルで美味しくいただきました。

日中は宿泊したロキシーホテルでレンタサイクルをして市内を巡りました。
ラオスの凱旋門、タートルアン、寝ブッタなどビエンチャンの町は
ブッタパークだけでなくいろいろ見どころが多く楽しめました。

ラオスタイ日記